散歩

f:id:touchP:20201114224109j:plain

落ち葉のふとん

 

秋も深まってきましたね。今日もやよいちゃんと散歩しました。

 

 

f:id:touchP:20201114224607j:plain

秋の日差しと小さな花

 

今日は風がありましたが、穏やかな日差しで大変気持ちがよく、散歩日和でした。

 

 

f:id:touchP:20201114224838j:plain

野イチゴ

ハーブ園に野イチゴが植わっていました。ちょこんとして可愛らしいですね。

 

 

 

 

 

 

現像について

新型コロナの影響で、いつもお世話になっていた写真屋さんが土日営業を止めてしまいました。その為、現像をどうしようか困ってしまいました。私も平日は仕事がありますし、違う写真屋さんに出すのもなぁ~と考えていたのですが、インターネットで自分で現像をしている方が結構いらっしゃるの見つけて、これを機に私もやってみることにしました。

ということで、今回の記事の写真は全部自分で現像したものです。

そして、失敗したものです。現像タンクの部品を付け忘れたせいで思いっきり光を浴びせてしまいました。その為、ブローニー一本12枚中ギリギリ見れるように写っていたのは、上の3枚を合わせて5枚だけで、あとは色がおかしくなってしまったのが4枚、その他は真っ黒になってしまいました(一枚目のやよいちゃんも両脇が露光しちゃったし、もっと自信のあったやよいちゃんは真っ黒に・・・)。でも逆に言えば、素人が適当にやったうえ失敗しても、見れるようなものが残ってくれるのですから、趣味でやっている私としては満足です。まぁ、完璧を求めるのであればプロにお願いするのが確実ですが・・・。そう考えるとプロの方は大変ですね。完璧以外許されないのですから。すごいプレッシャーだ。頭が下がります。

ただ現像するだけならばそこまで難しくはなさそうです。興味のある方はやってみてもいいかもしれませんね。

 

色のおかしくなってしまった写真は↓。

f:id:touchP:20201114232044j:plain

現像失敗

むしろこれはこれでかっこいいな。

 

:KOWA SIX, 85mm, Fuji color Pro-400H