曇りの日

f:id:touchP:20200314105411j:plain

早咲きのチューリップ

 

お散歩

いつもの公園をやよいちゃんとお散歩してきました。

また冬に戻ってしまったかのような少し肌寒い土曜日。でも、綺麗な花が沢山咲いていていました。春は着実に近づいていました。

 

チューリップ

チューリップが満開でした。随分早いなと思ったら早咲きの方法があるそうです。夏の終わりに球根を冷蔵庫に入れてから普通よりも早く植えると、もう冬を超えたと錯覚して早く花を咲かせるそうです。よく考えますね。

 

f:id:touchP:20200314105445j:plain

チューリップとやよいちゃん(サメ)

肌寒かったのでコートを着て行って正解でした。あったかサメコートがキマっています。かわいい。

 

 

 

f:id:touchP:20200314105608j:plain

仲良しやよいちゃん

チューリップ畑でお友達が出来ました。よかったね。

 

 

 

 

クリスマスローズ

f:id:touchP:20200314111106j:plain

クリスマスローズ

クリスマスローズという花も咲いていました。小ぶりのカップを吊るしたみたいな面白い花です。白から黒っぽいのまでいろいろ咲いていました。

しかし、クリスマスに咲くでもなく、どう見てもバラ科には見えないのに、なんで名前がクリスマスローズなんだろう?

不思議な花だった。

 

f:id:touchP:20200314112119j:plain

お花の街灯の下に佇むやよいちゃん

 

 

クロッカス

f:id:touchP:20200314112513j:plain

クロッカス(黄)

クロッカスも咲き始めていました。芝生の中からぴょこっと蕾が出ていて可愛らしいですね。

ただ、芝生の外からローアングルで撮ろうとしたので、腰が痛かったです。

f:id:touchP:20200314112852j:plain

クロッカス(紫)

一緒に植えられていた。白い花をつける茶色いひょろひょろしたやつもよかった。これなんだろう?

 

 

 

 

曇りの日

しっとりとした曇りの日の散歩もいいですね。

f:id:touchP:20200314113410j:plain

 

 

 

:KOWA SIX, 85mm, Fuji color Pro-400H