ネガの色

f:id:touchP:20200207202113j:plain

なかよしやよいちゃん



 

フィルムスキャン

フィルムスキャン用にスキャナー(EPSON GT-X980)を買ってしまいました。

さすがスキャン専用機です。手順通りやれば、自動できれいに仕上げてくれますし、自分で少し調整すれば好みの色も見つけられるかもしれません。

紙焼きはちょっと敷居が高いですけど、これならお手軽にプリントごっこで楽しめそうです。

 

 

 

f:id:touchP:20200207203613j:plain

福寿草とウメとやよいちゃん

やよいちゃんと早咲きのウメを見に行ってきました。

この日はカメラの機嫌が悪く、フィルムをきちんと送ってくれず、飛んだり被ったりでした。写真屋さんだと、これをいい感じで切ってプリントしてくれんですが、自分でスキャンできるとくっついているのをいっぺんにスキャンできて、これはこれで面白いなと思っています。

 

(指が写っているのはご愛敬)