春の匂い

f:id:touchP:20220306005046j:plain

梅の香りとやよいちゃん

 

今週は急に暖かくなり、近所の梅の木たちも皆、花を咲かせています。せっかくなのでカメラを持って梅林まで行ってきました。

 

 

 

f:id:touchP:20220306010016j:plain

なんともかっこいい樹が出迎えてくれました。

今回は、久々にローライコードを持って行ったのですが、接写レンズをつけて撮影すると周辺減光がおこるみたいです。私は結構好きなんですよね。

 

 

 

f:id:touchP:20220306011129j:plain

花も小粒で可愛らしい。

 

 

 

 

f:id:touchP:20220306010953j:plain

梅の木の下で福寿草が元気いっぱい咲いていました。

 

 

 

 

f:id:touchP:20220306011509j:plain

幽かに梅の良い香りがしました。

 

 

 

 

f:id:touchP:20220306011654j:plain

八重咲の梅もありました。

 

 

 

この日は天気も良く、非常に暖かくて歩いていると暑いぐらいでした。

もう直ぐに春ですね。

 

 

 

 

 

:Rollei Cord, Fuji color Pro-400H

大きい写真を見たい方(そんな人いるのか?)→ yayo touch | Flickr